2016年5月10日火曜日

グッドモーニングス代表・水代優氏インタビュー

人気の町おこしの専門家が明かす「必敗パターン」とは ~グッドモーニングス代表・水代優氏インタビューhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/35199

 よく言われる事ですが「ヨソ者、バカ者、若者」が集結しないと成功しません。それぞれの地域資源の素晴らしさには、ずっと住んでいる人は気付かないものです。そこに面白さが隠れていたりするのです。

 豊かな時代なので、男の発想の「マーケティング」は全滅すると思います。今は会議から生まれるマーケティングの発想だけで大量に作って売るという時代ではありません。従来のマーケティング手法で「これいいよね、俺は買わないけどさ」という商品を開発しても、限界がくると思うんですよね。たとえニッチでも、自分の奥さんや自分自身が財布のひもを緩めて買おうと思うかどうかが重要なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿